Monday, March 4, 2013

友達に旅行先を紹介する

春休みは三月ですね。DCに面白い所がたくさんありますから、ぜひ来てください。
パンケーキが好きですか。朝ごはんは大切ですから、DCの有名な博物館へ行く前に、食べなければなりません。「The Diner」というレストランはとてもいいレストランです。ちょっと小さいですが、とても人気があるレストランです。朝、早く起きて、そこで食べましょう。
朝ごはんを食べてから、スミソニアンの科学博物館へ行きます。レストランの近くにありますから、とてもべんりです。さいしょに、駅まで歩いていって、博物館までちかてつにのります。ぜんぶで、二十分ぐらいかかります。
博物館で写真をとることができますから、カメラを忘れないでください。そして、しずかじゃなくてもいいですが、けいたを使うなら、小さい声で話してください。
それから、動物園へパンダやライオンへ見に行きましょう。食べ物を持って来ってもいいですが、動物に食べさせてはいけません。
時間があったら、シルバースプリングまでちかてつでいって、好きな宮崎駿の映画館を見ることができます。きっぷは安いですから、しんぱいしないでください。

じゃまた、
キディー

6 comments:

  1. キディーさん、はじめまして!10:10時のクラスのハドソンでございます。どうぞよろしくお願いします。

    スミソニアンの博物館の中で、科学博物館はいちばん好きですか。実は、私はフリーア美術館がいちばんきれいだと思います。あちらへ行ったことがありますか。

    これから、ワシントンD.C.へ行く時に「The Diner」で食べに行きたいです。レストランのウェブサイトでメニューを読んで、ぜひターキーバーガーを食べたいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは、ハドソンさん!
      難しい質問ですね。えーと。。。スミソニアンの博物館の中で「National Air and Space Museum」は一番好きだと思います。フリーア美術館へ行ったことがありませんが、とてもきれいだそうですよ。たぶん春休みにそこへ行きます。ほんとうにたのしそうですよ。実は、母はそのところの近くで働いていると思います。便利ですね。
      こんど、ぜひDCへ行ってください。

      Delete
  2. ニューヨークとワシントンDCとどちらが好きですか。

    ReplyDelete
  3. とてもしんせつなしょうかいをどうもありがとうございます。レストランのじょうほうがいっしょにあるのはとてもたすかります。宮崎駿の映画をみることができる映画館があるのですね。一日中楽しめそうです。とてもよくかけているとおもいます。がんばってください!
    TA むらい

    ReplyDelete
  4. 去年(きょねん)の春休みに、首都(しゅと capital)ワシントンDCへ旅行(りょこうtrip)に行きました。
    観光(かんこう sightseeing)バスに乗って、いろいろな場所(ばしょ)を見ました。
    4月だったから、まだあまり暑くありませんでした。
    スミソニアン博物館へは入りませんでした。どの博物館も、人がたくさんならんでいて、まちたくありませんでしたから。
    一番(いちばん) すきだったのは、国立(こくりつ National)水族館(すいぞくかん aquarium)でした。白いワニを見ましたよ。また行きたいです。

    TA 小林(コバヤシ)

    ReplyDelete